2019.10.21(Mon) 平日のツーリングを楽しみました !(^^)!

秋晴れのもと、外海方面へ近場ツーリングに行きました。

メンバーは、何時もの杉さん、薗さんと田中の3台で行きました。

杉さんと田中の愛車の車検が終わって、久しぶりのツーリングです。

薗さんもホッパーにETCを取り付けたので動作確認も兼ねてます。

ETCの動作確認は西九州道路の大塔ICで無事に確認できました。

これで高速道路での料金支払いがスムーズにできます。

9:00に道の駅(させぼっくす99)で薗さんと田中が合流して、9:20にコーナン駐車場で杉さんと合流しました。

簡単にコースを紹介します。

☆コーナン出発→西海パールライン(160円、ETCなし)→西彼道路→大串IC→県道12号→大瀬戸→国道202号→

道の駅(夕日が丘そとめ)→三重で昼食(向日葵亭)→国道206号→大串IC→西海パールライン→解散帰宅

総走行距離は、田中で約130kmでした。

天気も良くて、最高のツーリング日和でした!

平日とのこともあり、ツーリング車両も少なかったです。

道の駅でもレストランでも、駐車場に困ることなく移動できました。

次回のツーリングも、冬が来る前に行けたらいいな!と思います。

2019.06.01(Sat) 梅雨入り前のツーリングに行きました(^_^)v

前日までは雨がパラパラ降ったりの天気だったので、

行けるかどうか当日朝まで迷っていました。

目が覚めると良い天気!!

予定のとおりに行くことになりました。

5月19日が天候不良で中止していたので、その時行く予定だった

佐賀市内のうなぎ屋さん「本庄」へ行きました。

今回は3人でそろえた セナのインカムを初使用します。

8時40分に三川内のローソンで集合し、ペアリングを行い

3人同時会話が可能な設定を済ませて、9時出発しました。

コースは、三川内⇒有田⇒波佐見⇒鹿島⇒佐賀市内「本庄」で美味しい櫃まぶしを食べた⇒武雄⇒有田⇒佐世保

のルートで帰宅しました。総走行距離は150km程度のプチツーリングでした。

次回は梅雨に入るため、決めていませんが、皆の都合が良い時に行ければ行きます(汗)

しかし、会話しながらのツーリングは久しぶりで、大変楽しかったです。

インカムの性能が良いのだと思いますが、結構クリアーに聞こえて便利だったのですが、

田中はなにぶんこう言う機器を得意としていないため、他にある便利機能を使うことができませんでした(笑)

2019.04.21(Sun) 諫早へウナギを食べるぞ~ツーリングに行きました!

朝目覚めるとツーリング日和!!

雨の心配もなく 7時40分に自宅を出発して、市長・市会議員選挙をするために投票所へ寄り道して集合場所へ

向かいました。

朝、8時30分に大塔のコーナン横駐車場に集合しました。

久しぶりのツーリングなので、朝から思うようにバイクをコントロールできずに少し不安でしたが、少し走ると直ぐに感覚を取り戻すことができホッと安心しました。

スギさんも「低速で少しふらついたけど直ぐに慣れた」と言っていたのを聞いて、

俺だけではなく ここでもホッとしました(笑)

コースは、コーナン ⇒ R205 ⇒ レインボーロード ⇒ 道の駅 鈴田峠 ⇒ 昼食は、お楽しみの鰻を食す

⇒ 干拓の里 ⇒ 小長井漁協(小長井あさりをゲット) ⇒ 嬉野 ⇒ 波佐見 ⇒ 有田 経由で帰宅

総走行距離は、田中で170km程度でした。

とても気持ちが良いツーリングができて良かったです。

次回はゴールデンウイーク期間中で令和最初のツーリングとして、5月2日を予定しています。

道の駅 鈴田峠でひと休み!

お昼ご飯の ひつまぶし!

諫早の「うなぎ割烹 井出」

小長井漁協であさり貝を購入!