2014年のツーリング記録デス!

2014-11-22(Sat) 久しぶりの3人ツーリング

天気にも恵まれ秋晴れの中多久方面へツーリングに行きました。

カレーが美味しいアムールでお昼ご飯を食べました。

なにせ5か月ぶりに3人顔を合わせたので色々と話も弾みました(笑)

私(田中)はハーレーを乗り換えて初の親爺倶楽部ツーです。

昼食後に立ち寄った「多久聖廟」は、紅葉シーズンと重なったせいか観光客が沢山いました。

お昼からのコースは、厳木の道の駅、松浦の生産者市場に寄りました。

12月は「うなぎでも食べに行こうか」と話がまとまりました。

総走行距離180km程度のちょいツーでしたが、大変満足した1日でした!

2014-6-14(Sat) いつもの鷹島へおとこ飯食べに行こうか!

梅雨の合間のツーリング可能日だったので、いつもの3人で、

いつもの鷹島へおとこ飯でも食べに行こうかって事になり行ってきました。

たまには逆回りでとスギさんからコースの案が来たので、

それに決定(笑)

コースは、皆瀬から少し入った妙観寺トンネル手前のファミマに9時集合→松浦→福島周りで鷹島→呼子→唐津→伊万里→三川内ローソンで解散です。

日差しはほとんどなかったですが雨は全く降らず、梅雨時期では良いツーリング日和でした。

鷹島の吉野家で食べるおとこ飯は、いつものとおりとても美味しかったです(^^)v

道の駅では、それぞれ海の幸を購入!今晩の酒の肴ですね。

総走行距離180km程度の程良いツーリングでした。

次のツーリングは梅雨明けかなぁ~

2014-5-24(Sat) 小国町の鍋ヶ滝に行ってみゅうかツーリング!

朝7時に三河内ローソン集合で日帰りロングツーリングに行ってきました。

5月のツーリング日和で最高の天気でした(^^)v

ルートを簡単に紹介します。

三川内IC→日田IC→道の駅 おおやま→道の駅 小国→目的地の鍋ヶ滝→道の駅 鯛生金山→八女IC→佐世保帰宅

総走行距離は田中で365kmでした。

鍋ヶ滝はマイナスイオンを全身に浴びることができ、とても良い所でした。滝の裏側に回ることができる、なかなか見所がある滝だと思います。山間部の道路とトンネルがたくさんあるコースなので、夏場のツーリングには最高です。

ちなみに田中の古いナビ(ガーミン)は衛星をロストしっぱなしで役に立たなかったので、スギさんのユピテルナビに頼りっぱなしでした(笑)

17時40分ごろ、無事に帰宅しました。

鍋ヶ滝の正面です!
鍋ヶ滝の滝裏からです!

2014-5-10 (Sat) 諫早のウナギを食べに行きました!

スギさんのストグラのカスタムも終わったとことだったので、久々のハーレー3台で走ってきました。

諫早のウナギを食べに行くって事でしたが、直接行くには近いって言う事になり、鹿島から小長井を廻って行くルートになりました(笑) もちろん鹿島では祐徳稲荷神社で安全祈願のお参りもしました!

天気も良かったので良いツーリングができ、美味しいウナギを食べることができました。

スギさんのハーレーはバガースタイルにカスタムされていて、後ろからの迫力がいっそう増していました。ライダーは元から迫力満点だったので、バイクも追いついたって感じですかね(笑)

すんませんm(_ _)mスギさん、調子に乗り過ぎました。

2014-4-19(Sat) 生月まで行ってきました。

今回はソノさんとタナカの2台で行ってきました(^^)v

生月島のアゴだしラーメンでも食べに行こうかってことで、

土曜日の朝6時ごろ決まりました(笑)

スギさんは都合が悪いとの事だったので、

10時に国見線(R498)の途中のコンビニ集合にしました。

朝から集合場所に向かって走るタナカは、

警察官のとまれの赤旗と白青のマイクロバスで何が起こったのか

瞬時に理解しました(涙)

20数年振りに青色切符を目にしたタナカは一日中ブルーでした(涙)

気を取り直して生月ツーリングを楽しみました・・・・・が、

青色切符を時々思い出しながら笑顔になれずに安全運転でソノさんの後を付いて走りました(笑)

とにかく無事に帰宅する事が出来良かったです。

ソノさん、ご迷惑をお掛けしました<m(__)m>

2014-3-23(Sun) 鷹島まで行きました\(^o^)/

おとこ飯でも食べに行ってみゅ~か ってことで、

鷹島までスギさん・ソノさん・タナカで行ってきました!

天気はまずますでした。

3台で走るのは、今年初でした。

スギさんのストグラがカスタム中ってことで、

CB1300SFでの参加でしたが、

やっぱりスギさんはストグラが似合っていると感じたのは俺だけ!

三川内ローソンで集合して、伊万里経由で鷹島まで、

約150km程度の初ツーリングを楽しみました。