2018.04.29(Sun) 大瀬戸町の音浴博物館へ 行ってみゅうか ツーリング(^^)v

今月3回目のツーリングは、天気も快晴で気持ちよく走ってきました!

若干の黄砂が有るようでしたが、気にせず出発!!

今日のツーリングは、いつもと少し違って、美味しいお弁当を買って海沿いの見晴らしが良いところで昼食を取り、懐かしの歌が聴ける『音浴博物館』へ行く、ツーリングでした。

コースは、佐世保の街中のSHIDAX前10:00⇒西海橋経由⇒大島大橋⇒崎戸町(とんぼ公園隣接の広場で昼食)⇒西海市大瀬戸町『音浴博物館』⇒西彼道路⇒西海橋⇒各自帰宅 という行程で、田中で約155km走行のプチツーでした。

昼食のお弁当は「百采」で注文した豪華弁当でした。大変美味しく頂きました。

音浴博物館では、「アナログの音に浸る、タイムマシンの世界」と言われるとおり、数万枚のレコードが展示されており、実際に聞くこともできるようになっていました。越地吹雪からビートルズなど種も多く、私ごとき音楽音痴でも満足しました。杉さんと薗さんは、音楽を愛されている方たちなので、私よりも感動されたと思います。

今回のルートは、山道あり、自専道あり、悪路ありで薗さんのリジッドには若干辛かったかもしれませんが、大変楽しいツーリングでした。

次回は、5月27日を予定しています。

2018.04.22(Sun) 多久のアムールへカツカレーを食べに行きました!

天気も快晴で最高のツーリング日和でした。

3年半ぶり(スギさん情報)に、多久の美味しいカレー屋さん「アムール」へ

いつもの3人で行ってきました。時期が良いこともありツーリングライダーと

たくさんすれ違ったり、自転車のロード競技みたいなのも開催されていました。

コースは、朝9時に三河内ローソン集合⇒有田経由で伊万里⇒西九州道の

伊万里東府招IC⇒唐津IC⇒相知町⇒厳木の山の中⇒多久(昼食)アムール

⇒多久IC⇒各自帰宅 という行程で、田中の走行距離が、約160kmでした。

厳木町の山の中に迷い込んだ時は、「この道どこに出ると?」って感じでしたが、無事に目的方面へ出たので

ひと安心でした(笑) これもツーリングの楽しみの一つですね(>_<)

その他に、ホッパーで高速道路初トライしたソノさんから一言がありました。

「リジットでの高速は、そーとーきつか。ぴょんこぴょんこ跳ねて、だんじゃなか」との事。<m(__)m>お疲れ様です!

皆無事に帰宅できて、大変良かったです。

次回も天気に恵まれることを期待しています。

アムールの駐車場

カツカレー

厳木の山の中!

2018.04.08(Sun) 鷹島へおとこ飯食べに行こうツーリング (^_^)v

少し肌寒いけど、良い天気に恵まれ いつもの3人で鷹島まで行ってきました。

たくさんのツーリング(バイクだけじゃなく自転車も多かった)を楽しむ方が、それぞれの方向へ向かい楽しんでいるようでした。中には自転車が可哀そうなロードバイクも見ました。重量オーバーやろ~ (>_<)

今回は、西九州自動車道路の伊万里唐津道路で最近開通したばかりの「伊万里東府招IC」を通ってみようということになりました。

コースは、9時に三河内ローソン集合⇒西有田経由で伊万里⇒伊万里東府招IC⇒北波多IC⇒鷹島(昼食)⇒鷹島道の駅⇒北波多IC⇒伊万里東府招IC⇒帰宅で、走行距離 約130kmでした。

鷹島は、前回田中のウルトラが故障して、杉山さんに大変迷惑をかけて以来です。

また故障しないかドキドキしていましたが、無事に帰宅でき安心しました(笑)

ちょっとしたハプニングとして、今回は田中と薗田さんで遺失物がありました。

田中はハイウェイペグの左足載せを固定する六角ネジ。薗田さんはホッパーのテールレンズです。

両者とも、次回ツーリングまでに修理するつもりです。

次回ツーリング予定は、4月22日(Sun)を予定しています。

2018.03.25(Sun) 諫早へウナギを食べに行くツーリング!

久しぶりのHPアップです。

諸事情があり、少し長期にサボっていました。 <m(__)m>

ツーリングも久しぶりに行きました。

天気も良く気持ちいいツーリングで、コースは コーナン駐車場に9:00集合して、

東彼杵⇒レインボーロード⇒諫早(うなぎを昼食で頂く)⇒小長井⇒道の駅太良⇒鹿島⇒波佐見⇒有田⇒帰宅 と言う感じでした。

走行距離は170km程度でしたが、久しぶりだったので結構疲れました。

昼食のウナギは、「いで」と言うお店で三人とも櫃まぶしを頂きました。

次回のツーリング予定は、4月29日(Sun)で、行先はまだ不明ですが、

美味しいものを食べに行くことだけは決まっています(笑)