2013年のツーリング記録デス(*^^)v

2013.11.2(Sat)「雲仙の紅葉ば見に行ってみゅ~か」ツーリングです!

秋も深まり始めたので、雲仙方面へ行ってみようと言う事になり、行ってきましした。

今回はソノさんとタナカの2台でしたが、この組み合わせは初めてっち事に走りだして気がつきました(笑

今回のコースは行き慣れた雲仙方面だったので、少しコースを変えてみました。

千々石から別所ダムルートは走った事無かったので、行ってみることにしました。

簡単にコースを紹介します。
コーナン9時→東彼杵IC→諫早IC→251橘湾沿い→千々石→県126別所ダム→雲仙温泉街→R389吹越峠

→県131→広域農道→堤防道路→R207→諫早市街地→レインボー道路→東彼杵→佐世保→流れ解散

雲仙の紅葉は「なんとなく紅葉」って感じで今一かな~って思いました(^_^;)

昼食は別所ダムルートにある「森のしらべ」で食べました。

とても美味しかったです!

そんなこんなで気持ち良く走ることができました。

天気は雨が心配でしたが落ちてくることもなく、大変ラッキーでした。

総走行距離は220km程度でした。

昼食を食べたレストラン「森のしらべ」
吹越峠で紅葉を見ました

2013.9.21(Sat)

いきなりですが、おとこ飯を食べに行こうか!ツーリング

天気も良いし、3連休だし・・・

ってことで急遽3人で鷹島におとこ飯を食べに行こうかと話がまとまり、行ってきました。

コースはスギさんが考えてくれて、8:00三川内ローソン⇒伊万里⇒唐津⇒呼子⇒道の駅:桃山天下市⇒鷹島(昼食は吉乃やで おとこ飯)⇒松浦⇒平戸⇒佐々IC(流れ解散)という感じでした(^^)v

走っている時は暑すぎず良い感じなのですが、信号待ちの時等停車中は凄く暑かったです!

平戸で何とか祭りって催しがあっていたのですが、若干賑わいに乏しかったです(汗)

総走行距離は、タナカで約220kmでした。

お土産に買ったイカの塩辛しそわかめが家族に大変好評でした(笑)

道の駅:桃山天下市にて
鷹島:吉乃や
平戸港にて

2013.7.15(Mon)

「遠回りして小城に行ってメガ盛りカツカレー食って、小城ようかんを買いに行こう」ツーリング

先日(7/13)の予定が都合により中止になったので、15日に行ってきました\(^o^)/

入道雲が広がる真夏日のツーリングでした。

コースは、大塔コーナン8:30⇒波佐見⇒嬉野⇒鹿島⇒芦北(R444)⇒久保田⇒唐津街道(R203)⇒小城⇒昼食(ドライブイン一平)⇒村岡総本舗⇒唐津街道(R203)多久⇒道の駅厳木⇒相知⇒松浦バイパス⇒伊万里⇒道の駅山内⇒流れ解散

ドライブイン一平のカツカレーは普通盛でも食べきれないほどの山盛りで、見た目のインパクトは最高でした。

因みに完食はスギさんだけでした(*^_^*)

今回初めてタナカの愛娘ノンがトリッカーで参加しました(喜)

お尻がシビレるとの事でしたが無事に160kmのツーリングについてくる事が出来たみたいです。

スギさんのストグラとソノさんのローキンが護衛みたいで最高に楽しかったみたいです(笑)

また連れて行ってとの事でした!

カツカレー!これでも普通盛です。
一平にてカツカレーを食べてます。
村岡総本舗前(ようかんを買いました)

2013.6.29(Sat) 呼子~鷹島~松浦 ツーリング

梅雨の合間の天気かなって事で急きょ「ツーリングでも行こうか!」と話がまとまったので、

呼子で塩辛、鷹島でおとこ飯、松浦でスボ、世知原で揚げサンドを食すルートで実行しました(^^)v

簡単にコースを紹介します。

三川内ローソン9:00⇒有田⇒松浦バイパス⇒伊万里⇒北波多⇒唐津街道⇒唐津バイパス⇒呼子⇒道の駅桃山天下市⇒鷹島(昼食)⇒福島回り⇒伊万里湾大橋⇒道の駅 松浦海のふるさと館⇒やまびこロード⇒世知原(真弓精肉店)解散

こんな感じで走りました。

当日は幸い雨も降らず、まずまずのツーリング日和でした。

鷹島のおとこ飯は相変わらずネタが新鮮でとっても美味しかったです。

スギさんリクエストの真弓精肉店の揚げサンドは大変好評で、ソノさんも美味しかったとの事でした!

鷹島大橋です!(斜張橋だね(^^)v)
何度食べてもとっても美味しいおとこ飯。
ここのソフトクリームは美味しかった!

揚げサンドの写真を取り忘れました(笑)

2013.5.25(Sat) 伊王島~大瀬戸方面ツーリング!

晴天に恵まれ、最高のツーリング日和でした!

参加者は、スギさん、ソノさん、ハマノさん、タナカの4台です。

ハマノサンはどうにか仕事都合がついたとの事で参加して下さいました(^^)v

簡単にコースを紹介します。

コーナン8:30出発⇒東そのぎIC⇒大村湾PA(休憩)⇒長崎IC⇒香焼⇒伊王島大橋⇒やすらぎ伊王島(昼食)⇒伊王島大橋⇒香焼⇒戸町IC⇒女神大橋⇒木鉢IC(ETC不可:100円)⇒道の駅 夕陽が丘そとめ⇒大瀬戸⇒道の駅 さいかい⇒西海橋⇒針尾BP(流れ解散)

香焼でこのページで連絡をしていただいた「トオルさん」とご挨拶をする事が出来ました。

他のメンバーとツーリング途中に顔合わせをし、「機会があれば一緒につーりんぐに行きましょう」 的な約束をしました。是非、ご連絡をお待ちしています!

昼食は前回スギさんと行った時は大混雑で諦めた「やすらぎ伊王島」のファミリーダイニングうららか でした。

11時開店に11時に行きました(笑)もちろん1番乗りでした(-。-)y-゜゜゜

期待して行ったけど、味はフツー~~~っ(笑)とんかつは若干揚げすぎ~~~っ(笑)

午後は大瀬戸方面の海岸線を海風受けながら流して走りました!

道の駅 夕陽が丘そとめでは、ソノさんおごりのソフトクリーム(ごちそうさま)をたべ、道の駅 さいかいでは、その反対側にある生産者市場でみかんを買いました!

この日の総走行距離はタナカで231kmでした( ..)φメモメモ

伊王島大橋をバックに
道の駅 夕陽が丘そとめにて

2013.4.13(Sat) 島原にメガ盛丼食べに行こうかツーリング!

今回のツーリングも最高に良いツーリング日和でした。

参加者は、スギさん、ソノさん、タナカの3台でしたが、今回もお見送りに来て下さった方が居ました。

ハマノさん親子です。娘さんもバイクに乗っておられるとのことで、朝のうちは時間があるという事で田平から来て下さいました。ありがとうございます。今度一緒に行けたら良いですね!!

簡単にコースを説明します。

大塔コーナン8:30集合⇒東そのぎIC⇒諫早IC⇒愛野⇒とっとっと市場(昼食:メガ盛丼)⇒眉山ロード⇒芝桜公園⇒島原城(見学)⇒グリーンロード⇒堤防道路⇒小長井漁港直売所(あさり)⇒オレンジ海道⇒鹿島⇒嬉野⇒波佐見(解散)⇒ 帰宅18:00頃

ってな感じで総走行距離 約270kmのとても充実したツーリングでした。

昼食のメガ盛丼は写真でも解るように本当にメガ盛でした。スギさんとソノさんは通常通りのご飯450gでしたが、タナカはご飯300gに変更してもらいました(笑)それでもお腹一杯で大満足!てんぷらもとても美味しく頂き大満足な昼食でした(*^^)v

眉山ロードは平成新山の麓を走るコースで、千本木地区や上木場地区を見る事が出来る観光路です。芝桜公園も新聞報道で知られているので大変賑わっていました。率直な感想として「遠目に見るのが良い」! 島原城は中学生以来の見学でしたが、50過ぎで見学すると感慨深さが全く違ったです(-。-)y-゜゜゜

後は帰路に寄ったグリーンロードの生産者市場(いちごと伊予柑を買った)と小長井漁港直売所(あさりを買った)に寄り、お土産を購入して帰りました。

集合場所のコーナン駐車場

朝早くからハマノさん親子が見送りに来て下さいました(^O^)/

ハマノさん、機会があれば娘さんも一緒に親爺倶楽部のツーリングに参加して下さい!

島原市内の昼食は、とっとっと食堂でした。

メガ盛丼。1300円でした。満腹。
平成新山をバックに!
芝桜公園は大賑わいです。
島原城です。

2013.3.16(Sat) 長崎市内にちゃんぽんを食べに行ったよツーリング!

今回も春のツーリング最適日和でした。

参加者は、スギさん、ソノさん、タナカの3台でしたが、集合場所のコーナンに、お見送りで高山さんの奥さんが愛犬お一緒に来てくださいました!このホームぺージを見て来てくれたそうです。

ありがとうございました<m(__)m>

簡単にコースを紹介します。

コーナン9:00出発→西海橋→道の駅:ミカンドーム→道の駅:夕陽が丘外海→稲佐山展望台→原爆資料館→昼食(宝来軒別館でちゃんぽん)→長崎バイパス→長崎自動車道→各自帰宅

と言うかんじで走行距離200km程度のツーリングでした。

道の駅の夕陽が丘外海で買った「かんころもち」もできたでだったのかやわらかくてとっても美味しかったです(^_-)-☆

勿論ちゃんぽんも美味しくて、チャーハンやえびシューマイも頼みました。

PM2.5に負けじと親父たちはツーリングを楽しんだ1日でした(笑)

道の駅:夕陽が丘外海
稲佐山展望台(駐車場)
稲佐山展望台からの眺め

宝来軒別館のちゃんぽん

長崎の街を稲佐山展望台より撮影↗しました!世界第3位に認められた夜景との事です。さすがに夜まで待てませんでした(笑)

昼食前に原爆資料館を見学しました。

何度来ても原爆の脅威や戦争の悲惨さを痛感させられる資料館です。

大村湾PAで休憩!(本日は、ここで解散しました)

オレンジのFLHXも一体化(笑)

2013.2.10(Sun) うなぎを食べに行こうか?ツーリング

当日は、凄く良い天気でこの時期最高のツーリング日和でした。

参加者は、今回初参加のハマさん、スギさん、ソノさん、タナカの4台でした。

コースは、9:00にコ-ナン駐車場に集合して、西海橋⇒琴海⇒長与⇒諫早(昼食)⇒太良岳オレンジ海道⇒太良道の駅⇒祐徳神社⇒佐世保 で総走行距離200km程度のツーリングでした。

昼食のうなぎはひつまぶしを注文して食べました。

とっても美味しくて、親爺倶楽部のモットー「昼食は美味いものを」を再認識させられました(爆)

ツーリングの締めは前回ツーで行けなかった親爺倶楽部の「安全祈願」を祐徳稲荷神社で無事に行いました。

2013.1.6(Sun) 平成25年の初ツーリングに行ってきました!

小長井漁協のカキ焼き!
バイクなのでビールが飲めん(T_T)

小長井漁協が営業しているカキ焼き小屋です!

左からスギさん アンさん イシさん ソノさんでカメラマンがタナカです。

小長井産のカキは大きくてとても美味しかったです。

バイクなのでノンアルビールを片手に雰囲気だけ楽しみました(笑)

朝8時30分に大塔のコーナン駐車場に集合しました。

参加者は、ストリートグライド スギさん、ロードキング ソノさん、VMax イシさん、CB650アンさんとクロスボーンズ タナカの5人です。

田中は15分遅刻して、皆さんに大大迷惑掛けてしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

田中の大先輩、高山さんも集合時間に来てくれていました。

コースは、佐世保⇒東彼杵⇒諫早⇒小長井⇒鹿島⇒多久⇒武雄(道の駅 山内)⇒解散で、約200kmの走行距離でした。

小長井のカキは最高に美味しくて、5人で3kgをペロリと食べてしまいました(笑)

他にも売店にはサザエやワタリガニも売ってあり、カキと一緒に焼いて食べる事が出来るみたいでした。

カキを食べ、昼食前に鹿島の祐徳稲荷神社で初詣の予定でしたが、案の定大渋滞・・・・・( ^^) _旦~~

すぐに諦め昼食予定の多久アムールへ進路変更しました(*^^)v

昼食はカツカレーやピリ辛カレー、ビーフカレーをそれぞれ食べ、満腹にりました!

相知町経由で武雄の道の駅山内で休憩を取り、初ツーリングを無事に終わりました。